はじめまして・・

はじめまして・・

LINEで送る
Pocket

はじめまして。

高山篤子と申します。

 

大分市内で美容サロンをオープンして

19年目を迎えました。

 

 

 

 

美容サロン 輝 楽. では、

植物のチカラを借りてお客様の肌や髪のお悩み

 例えば・・・・

 

 

お肌の悩みで言えば
  

  •     しみ、しわ、くすみ
  •       年齢によるたるみ
  •       乾燥肌、脂性肌

 

 

髪のお悩みで言えば

  •       まとまらないパサつき
  •       カラーやパーマによる傷み
  •       くせ毛
  •       ボリューム感がほしい

 などなど

 

女性が持ちがちなお悩みのサポートや

 

 

身体のな~んとなくの疲れ、癒したい気持ちを満たす

マッサージやよもぎ蒸しなど

 外側の美容サポートをしてきました。

 

 

 

 

この20年には山あり谷ありで、開業5年目の頃に落ち込み減少が起こり、

パートに行こうかな・・・と思う日もあり、不安を消そうと面接に行ったことがありました。( ;∀;)

 

とは言え、お客様の諸々の事情で減少してもゼロ0ではないから、

全力でパート勤務!ができるわけもなく、ただの逃げ道にいこうとしている自分がいました。

 

 

気休めで行く面接時に “自分の可能な労働日数を少なく伝える人“など雇われる
わけがないですよね・・・・今思えばおバカな行為で

「私は何をしているのか? 何がしたいのか?」と考えた末の結論は・・・

 

“綺麗に変化していく過程に携わり喜ばれることに遣り甲斐を感じてきたし、

結果が表れることが嬉しい!”

“お客様と会話する時間が楽しい!” 

 

 

お客様がゼロ0にならない限り辞めずにがんばろう!と覚悟し

視点を変えることで、幅広い年齢層へ新たな出逢いと変化が起こり 

本当に、これまで出会いとご縁に感謝の19年です。 

 

 

仕事をしながら双子の子育てに奮闘し、ひと息着いた頃には

年齢による身体の変化や、コツコツがんばってきた自分を労りたくなるような思いがありました。

 

 

「心身の癒し」を求めはじめていた自分をキッカケに探求し行き着いたのは、

やはりこれまで日々植物のパワーを実感していた 自然のチカラでした。

 

植物のパワーは、私たち人間に香りの癒し、元気、綺麗にし、

”ココロもカラダも整えてくれる”なくてはならない存在・・・・・

 

メディカルハーブを学ぶことで、更にその魅力に引き込まれ

ハーブで何かしたい!と思いオリジナルブレンドのハーブティーを作成。

身体の内側からバランスを整えることもお伝えしていきます。

 

 

 

今後は・・・

子育てを終えた私が、これから社会貢献に繋がることとして

すぐに医療に頼らず自然療法で心身が改善していけたり、

ペットボトルや缶の飲料を飲む習慣よりも、

お湯を注ぐだけのティーでゴミを減らせることに繋がったり、

ハーブを通して食などライフスタイルの改善にも役立てられるといいな・・・

という想いでいます。

 

また、そんな「思いに共感してもらえる仲間」ができると嬉しいです。

 

 

ハーブでココロもカラダも癒す

~美と健康+癒し~

をお伝えしたいと思います。

と想いはありつつも・・・・

 

 

なにせ、SNSの理解度、操作技術が

まだまだ未熟ですが、ゆっくりからスムーズになるまで

どうか見守ってお付き合いいただけたら幸いです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 
 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

ココロとカラダの健康維持、ハーブ講座を開催しております。

あなただけのブレンド あなただけのブレンド arrow_right
keyboard_arrow_up